« 5月の観戦予定 | トップページ | TX気絶 »

2006/04/02

vsバファローズ 3連勝

先発は江尻-セラフィニ
今日は長いイニングを投げて欲しいもんだ。

●1回表
あっさり2アウトとられたところからガッツ、セギの連打で1・3塁。
打席には好調の稲葉でいやが応でも盛り上がるところですね。
その稲葉はストレートのフォアボールで2死満塁、そして新庄。
しかし、ファールフライであえなくチェンジ。
今日も「あと1本が」の展開になるのか?

●1回裏
3人をすべて内野ゴロで打ち取る。
いい立ち上がりだ。

●2回表
またしても2アウトから金子がツーベースで得点圏へ。
マシーアスのレフト前タイムリーで先制。
この裏を江尻がピシャリと抑えるかどうかだな。

●2回裏
先頭の中村にフォアボール。
犠打・内野ゴロで2死3塁に。
北川にタイムリーを許し、同点に。
今日も長いイニング保ちそうもねぇな。
つか、信二はリード云々の前に、ピッチャーが投げるときにきっちりとミット構えてないところに問題がありそうな気がするが。
江尻と鶴岡で組ませてみたらどうよ?

●3回表
セギノール2ベース、稲葉ライト前ヒットで1死1・3塁。
打席には新庄。
まさかのセーフティスクイズで2-1、さらに新庄もセーフで1死1・2塁。
これでセラフィニがピリピリしてくれるといいんだが。
木元も粘った末にフォアボールを選び、1死満塁。
信二は三振で2死満塁。
金子がよく選んで押しだしのフォアボールで3-1。
マシーアスはサードフライでチェンジ。
2点”しか”取れなかったという感じの攻撃になってしまった。

3回裏、4回表は両チームとも三者凡退。
もう1イニングぐらいこんな感じか。

●5回表
1アウトから新庄がツーベース。
信二フォアボールで2死1・2塁。
金子も選んで2死満塁。
バッターボックスにはマシーアスで期待が高まります。
ワッショイ開始。
ストレートのフォアボールで押しだし、4-1。
ピッチャー吉川に交代。
北の国開始で森本がレフト前2点タイムリーで6-1。
まだいけるかと思ったが、マシーアスが牽制死でチェンジ。
どうにもランナーとして出た後に問題があるな。

●5回裏
ガルシア、北川連打で無死1・2塁。
日高ファーストゴロで1死2・3塁。
水口サードライナーで2死2・3塁。
ここを乗り切れば7回ぐらいまでいけそうなんだけどな。
しかし、村松タイムリーで6-2。
平野をセンターライナーに打ち取り、なんとか1失点で切り抜ける。

●6回表
セギノールが猛打賞となるツーベースで1死2塁。
ワイルドピッチでセギノール三進で新庄は敬遠され、2死1・3塁。
そして木元が右中間への3ランで9-2。

●7回表
金子ヒット、マシーアス三振、森本ヒットで1死1・2塁。
ガッツが左中間ツーベースで10-2。
しかし、ガッツが三塁まで行ってしまい、森本が戻れずタッチアウト。
セギノールが通算100号となる2ランで12-2。
川島が代打で登場するも残念ながらセンターフライでチェンジ。

●7回裏
日高ツーベースで1死2塁。
水口もヒットで続き1死1・3塁。
そしてなんと村松に3ランが飛び出し、12-5。
決まったと思った試合がわからなくなった。
しかし、江尻続投。
続く平野にセンター前ヒットされたところで降板。
6回1/3 10安打5失点。
さすがにローテーション失格だろうな。

ピッチャー武田勝
ゲッツーでピシャリと切ってとる。

●8回表
新庄ライト線ツーベース、木元セカンドゴロの間に三進で1死3塁。
信二のサードゴロの間に新庄ホームインで13-5。

●9回表
残念ながら幸雄の今季初打席は三振に終わる。

●9回裏
北川、的山と連続ヒットでノーアウト1・2塁、そして代打ブランボー。
ショートゴロだがゲッツー取れず、1死1・3塁に。
村松セカンドゴロの間に北川ホームインで13-6。
大西サードゴロでゲームセット。

三連勝で貯金を2として次はソフトバンク戦。
週末のドームまで貯金保ったまま帰ってきて欲しい。

|

« 5月の観戦予定 | トップページ | TX気絶 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: vsバファローズ 3連勝:

« 5月の観戦予定 | トップページ | TX気絶 »