« vs楽天イーグルス - 54イニングぶりのタイムリー | トップページ | vs西武ライオンズ - 帰途の秋風が身に凍みた »

2005/09/18

vs楽天イーグルス - ダルビッシュ初完封!

ファイターズ:ダルビッシュ
イーグルス:一場

ともにルーキーが先発、しかも両チームにとっても初顔合わせのピッチャーです。

●1回表
★佐竹 レフトフライ
★高須 ファーストゴロ
★吉岡 三振
いい立ち上がりだ。

●1回裏
★坪井 死球
思い切り足に当たった。
走塁に影響が出なければいいのだが。

★木元 サードファールフライ 1死1塁
★小笠原 ライト前ヒット 1死1・3塁
★セギノール ライト前ヒット 0-2 1死1塁
ワイルドピッチの間に坪井生還 0-1 小笠原二進で1死2塁

★稲葉 ファーストゴロ2塁封殺 2死1塁
★新庄 セカンドゴロ(稲葉二盗)

初回からファイターズが一場のミスにつけ込んで効果的な点の取り方。
昨日もそうだったが、ガッツの必死さが熱い。

●2回表
★山崎 レフトフライ
★礒部 三振
★川口 ファーストゴロ

●2回裏
★小田 四球
★金子 センター前ヒット 無死1・2塁
★實松 送りバント 1死2・3塁
★坪井 ライト前ヒット 0-3 1死1・3塁
完全に初球をねらい打ち。
ここで一場は降板。わずか1回1/3でラスに交代です。

★木元 左中間2点タイムリースリーベース 0-5 1死3塁
★小笠原 三振 2死3塁
★セギノール ライト前タイムリー 0-6 2死1塁
★稲葉 センター前ヒット 2死1・3塁
★新庄 ピッチャーゴロ
すでに試合開始から1時間。今日はどれだけ点が入るかわからない。
ダルビッシュがペースを崩さなければよいが。

●3回表
★関川 四球
★長坂 ショートゴロ併殺

永池に代打ロペス
★ロペス サードゴロ

●3回裏
サードロペス

★小田 センター前ヒット
★金子 レフトスタンド2ラン 0-8
★實松 ライト前ツーベース
★坪井 セカンドゴロ内野安打 無死1・3塁(代走森本)
もうお役ご免かよ(笑)

★木元 レフト前タイムリー 0-9 無死1・2塁
ラスはこのイニング1アウトも取れずに5連打でKO。
ピッチャー小山に交代

★小笠原 三振 1死1・2塁
★セギノール 右中間3ラン 0-12
完全にねらい打ち。バッテリーはバカか?

★稲葉 センターライナー
★新庄 レフトフライ

ここまで来ると面白くない。
ファイターズが勝つのは嬉しいが、オレは純粋に「いい野球」が見たい。
その上でファイターズが勝つことが望みです。
昨日のイーグルス先発の有銘は負けが先行しているけど、きちんとプロとしての投球をしていた。
ここからの興味はダルビッシュが来年以降もきちんとローテーションを担えるどうかの見極めだけだ。

●4回表
レフト森本
★佐竹 ライトフライ
★高須 サードゴロ
★吉岡 センター前ヒット 2死1塁
★山崎 レフトフライ

●4回裏
★小田 三振
★金子 ライトフライ
★實松 四球 2死1塁
★森本 三振
やっと、という言い方もおかしいが無得点でチェンジ。
正直、飽きてきた(プ

●5回表
★礒部 センターフライ
★川口 四球 1死1塁
★関川 レフトライナー 2死1塁
★藤井 レフトライナー
森本のいいプレー。
これだけの守備ができるのに控えに回らなきゃいけないとはファイターズの外野は層が厚すぎる。

●5回裏
ピッチャー渡辺に交代

★木元 ショートゴロ内野安打
★小笠原 センターフライ 1死1塁

セギノールに代打幸雄
★幸雄 セカンドゴロ併殺

●6回表
セカンド田中賢
サード木元

★ロペス ショートゴロ
★佐竹 三振
★高須 ライトフライ

●6回裏
★稲葉 三振
★新庄 セカンドゴロ
★小田 三振

●7回表
★吉岡 レフトフライ
★山崎 レフト線ツーベース 1死2塁
★礒部 セカンドゴロ 2死3塁
抜けていれば間違いなく1点。素晴らしいプレーだ。

★川口 セカンドゴロ

●7回裏
ピッチャー谷中に交代

★金子 ショートゴロ
★實松 三振
★森本 センターフライ

●8回表
★関川 三振
★藤井 三振
★ロペス サードゴロ
ダルビッシュいいねぇ。
4回以降、点が入らずダレた展開だが、初完封へ向けてのモチベーションが伝わってくる。

●8回裏
センター飯田
ショート斉藤
セカンド高須

★木元 ショートゴロ
★田中賢 ショートゴロ内野安打 1死1塁
★幸雄 ライトフライ 2死1塁
★稲葉 三振

●9回表
★飯田 セカンドゴロ
★高須 センターフライ
★吉岡 三振

ダルビッシュがわずか被安打2で初完封。
試合は3イニングまでに決まってしまいダレてしまったが魅せてくれた。
絶対、實松とのコンビがあってるよ。
明日も勝つ!

|

« vs楽天イーグルス - 54イニングぶりのタイムリー | トップページ | vs西武ライオンズ - 帰途の秋風が身に凍みた »

コメント

大量リードで楽天も気迫が見られませんでしたね。
次回登板もがんばって欲しいです。

投稿: りょうま | 2005/09/20 23:10

ルーキー対決も2安打完封で見事にダル君が制しましたね。
序盤の大量リードでも気持ちを切らずに頑張りました。
高卒ルーキーの完封勝利は大輔以来。
来季の活躍を期待できそうですね。

投稿: ひとり | 2005/09/19 08:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: vs楽天イーグルス - ダルビッシュ初完封!:

» パ・リーグが熱い [ひとりの独り言]
日本ハムVS楽天はダルビッシュと一場のルーキー対決。 一場は先頭の坪井にデッドボールを与え、小笠原・セギノールの連打で2点を献上。 2回も先頭バッターに四球を与え連打で3点目と奪われ降板。続くラスが打たれこの回4点を与え早くも6−0。 3回金子の2ラン、セギノールの3ランなどで6点を上げ12−0と序盤でゲームを決めた。 投げてもダルビッシュが2安打完封で4勝目。一場は9敗目。 3位争いに首の皮1枚�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 18:10

» 心配 [ハム日記]
最近柄にもなく、ネガティブシンキングです。いや、正直なところ、今でもものすごく期待してる 自分がいるんですが、期待が大きすぎると破れた後の脱力感が大きいので(去年のプレーオフとか) あえて禁欲的に暮らしているというか。 今日の勝ち方もね、勝つには勝ったし、ダルビッシュはもう文句なしなんだけれども、タイムリーも けっこう出てはいたんだけど、4回から後、2安打とはどうなのか?今日も仕事でYahoo 中継でしか フォローしてないんだけれども、ちょっとやる気抜けすぎじゃないこと? 他のチ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 22:50

» ダルビッシュ 楽天相手に初完封 [ざわとーく新館]
 終わってみれば12-0の圧勝。ダルビッシュのプロ初完封というおまけも付き、今年度の楽天戦を快勝という形で終えた[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2005/09/19 00:49

» 9/18、ダルビッシュ投手プロ初完封!!打線も大爆発で快勝!! [やっさん日記]
札幌4連戦2日目。 楽天との今年のラストゲームを迎えた。 今日も7時ちょっと過ぎにドームに到着し、10時30分の開場まで外で仲間とゆっくりしていた。 外は天気が悪くて時々雨が降っていたため、今日は早々と屋根の無い所に伸びていった列の人を少しでも屋根のあるところに入れるため、シートを引いて座っていた人も途中から立って開場を待った。 [[attached(1)]]   [[attached(2)]] 中に入ってからは今日は特にイベントがあるわけでもなかった為、また楽天側の練習を..... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 05:57

« vs楽天イーグルス - 54イニングぶりのタイムリー | トップページ | vs西武ライオンズ - 帰途の秋風が身に凍みた »