« vs楽天イーグルス - ダルビッシュ初完封! | トップページ | vs西武ライオンズ - 夢の終焉 »

2005/09/19

vs西武ライオンズ - 帰途の秋風が身に凍みた

今日は3位ライオンズとの直接対決。
試合開始のころにはアッパーシートに空きがあるぐらいでライトスタンドはおろか、1塁側内野指定Aもビッシリ。
ライオンズファンも相当入ってる。
この間のバファローズ戦とはえらい違いだ。

ファイターズの守備練習で外野手が出てこない。
遅れて登場したのは5人の新庄。
とはいえ体つきでバレてしまい、「稲葉ー!」「小谷野ー!」と声が飛んでいた(笑)

先発
ファイターズ:リー
ライオンズ:松坂

●1回表
★佐藤 セカンドゴロ
★片岡 四球 1死1塁
★フェルナンデス レフト前ヒット 1死1・3塁
リーにいつもの制球力が見られない。

★カブレラ ファーストフライ 2死1・3塁
★和田 四球 2死満塁(フェルナンデス二盗)
ディレイドスチールで片岡が飛び出しかける。

★中村 三振
初回から大ピンチだがなんとか切り抜けた。
中村がまるで球が見えてないスイングしてて助かった。
現在の入場者26000人。ソースは言えません(笑)

●1回裏
★坪井 センターフライ
★木元 三振
★小笠原 四球 2死1塁
★セギノール ファーストゴロ

まずい。今日の松坂はやばい。_| ̄|○
イヤな予感がする。
それにしても凡退したときのライオンズのラッパはむかつく。
他にもやってる球団があるが、あれは止めた方がいいよ。
相手チームに失礼だ。

●2回表
★中島 ライト前ヒット
★赤田 送りバント 1死2塁
★細川 ライト前ヒット 1死1・3塁
★佐藤 センター犠牲フライ 1-0 2死1塁
さすがの新庄もあの深さからでは無理。

★片岡 ショートゴロ2塁封殺

●2回裏
★稲葉 三振
★新庄 ショートフライ
★小田 ライト前ヒット 2死1塁
★金子 三振
1回裏の疑念はここで確信に変わった。今日の松坂は打てない。

●3回表
★フェルナンデス ライトスタンドソロ 2-0
★カブレラ 三振
★和田 ライトフライ
★中村 ショートゴロ
ガッツのグラブの先を抜けていく球を金子が追いついて振り向きざまのロングスロー。
中村じゃなきゃ内野安打だったが、やっぱりいい守備してる。

●3回裏
★実松 三振
★坪井 セカンドゴロ
★木元 三振
松坂は安定して140後半から150でてます。
ホントに手がつけられません。

●4回表
★中島 センターフライ
★赤田 レフトフライ
★細川 三振

●4回裏
★小笠原 三振
★セギノール ライト前ヒット1死1塁
★稲葉 ファーストファールフライ 2死1塁
★新庄 ショートライナー
やっぱり今日は連休で普段来ない客が多いのか、1回目の歌でメガホン叩くヤツの方が多いぐらい_| ̄|○
自分の周りには教えるようにしているけど追いつきません。

●5回表
★佐藤 センター前ヒット
★片岡 キャッチャーフライ(送りバント失敗) 1死1塁
★フェルナンデス サードゴロ2塁封殺 2死1塁
当たりがボテボテでダブれず。

★カブレラ ピッチャーゴロ
リーがジャンプしてグラブに収める。
捕れなければ内野安打だったと思われる。
ナイスフィールディングです。

●5回裏
★小田 レフトフェンスツーベース 無死2塁
★金子 送りバント 1死3塁
なんだそのバウンドは。ライン上で跳ねてフェアグラウンドに戻ったぞ。

実松に代打石本
★石本 三振
★坪井 三振

もうダメ。マウンドの松坂から伝わってくる気迫が怖いです。

それにしても無死2塁からの送りバントも代打石本も意味がわからない。
最近、安易に送りバントを多用しすぎている。
ホントにヒルマンの采配か?白井がサイン出してないか?

●6回表
キャッチャー中嶋

★和田 右中間ソロ 3-0
★中村 サードライナー
★中島 レフトフライ
★赤田 三振

ピッチャー武田に代えると思ってたんだがリー続投。
そして3回と同様に先頭打者のホームランで追加点を奪われる。

●6回裏
★木元 ライトフライ
★小笠原 ライトライナー
★セギノール 三振

●7回表
ピッチャー武田に交代

★細川 ファーストファールフライ
★佐藤 ファーストゴロ
★片岡 ピッチャーゴロ

●7回裏
★稲葉 ファーストゴロ
★新庄 ショートフライ
★小田 ショートゴロ

●8回表
レフト森本
ピッチャー建山に交代
嘘だろオイ。
この打順ならマイケル出すか、もう1イニング武田を引っ張ろうよ。

★フェルナンデス ファーストファールフライ
★カブレラ ショートゴロ
★和田 ショートゴロ

●8回裏
★金子 三振

ほら、もう代打攻勢かけたくても中嶋代えられないよ。
とか思っていたら中嶋に代打賢介。
マジか。最終回に鶴岡出すのかよ。

★賢介 レフトフライ
★森本 キャッチャーファールフライ

●9回表
ここで入場者発表、30024人。
場内には23800人。すでに6000人以上帰ってます。

キャッチャー鶴岡
ピッチャートーマス

★中村 ファーストファールフライ
★中島 ショートゴロ
★赤田 ショートゴロ
トーマスも150kmでてます。
さらに21600人との連絡。3分の1が帰りました。

●9回裏
★木元 ファーストゴロ
★小笠原 ファーストファールフライ
★セギノール セカンドゴロ

得点圏にランナーを進めたのは一度きりで3安打完封負け。
そしてプレーオフ消滅マジックは1に。
しかし、悔しいとか残念とかそんな感情は微塵もなく、ただただ松坂の気迫に圧倒された。
負けたけど、素晴らしい試合を見せてもらいました。

日ハムが大勝の翌試合に打てないというジンクス?
そんなことを言うヤツがいるかも知れないが関係ないですね。
今日の松坂はどこの球団が当たっても勝てません。
マウンドに立っていたのは間違いなく鬼神でした。

それでも、ファイターズの先発が入来なら…という思いはあった。
明日の奮起に期待したい。

今日のピンバッジ:立石

画像はこちら

|

« vs楽天イーグルス - ダルビッシュ初完封! | トップページ | vs西武ライオンズ - 夢の終焉 »

コメント

残念ながら、本日の試合でBクラスが確定しましたが、まだ4位争いが残っています。
4連勝が絶対条件ですが、信じて応援したいと思います。

投稿: りょうま | 2005/09/20 23:08

相手が悪すぎましたね。絶好調の松坂ではね。
やっぱり怪物大輔。
31イニング無失点の5連勝。ここ5試合、40イニング投げて2失点で防御率0.45。

まだ、希望は残っています。ドラが虎を逆転するよりも希望があります。

投稿: ひとり | 2005/09/20 13:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: vs西武ライオンズ - 帰途の秋風が身に凍みた:

» 大輔 日ハムを3安打完封 [ひとりの独り言]
西武ライオンズのエース松坂大輔が日本ハムファイターズを3安打完封に仕留めた。 大輔はこれで無失点記録を31イニングまで伸ばした。 ここ5試合で40イニング投げて失点はわずかに2。防御率0.45. 通算でも27試合15完投。210イニングで自責点53.防御率2.27。14勝12敗。 試合は2回、2本のヒットと犠牲フライで1点。その後、フェルナンデス・和田のソロホ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 21:00

» 9/19、5人のSHINJO選手効果もなく、松坂投手に完封を許しての惜敗・・・ [やっさん日記]
札幌ドーム4連戦の3日目、今日からは西武との2連戦だ。 考えたくはないが、この2連戦を連敗すると、プレーオフへの可能性が消滅する。 なんとしても2連勝が必須だ。 今日もまた7時少し過ぎにドームに到着したが、おそらく今年になって一番と言ってもいいくらいの人が既に集まっていた。 屋根のある場所は昨日の試合終了後にシートを敷いていった人だけでほぼいっぱいになり、列は早くも外に伸びていた。 開場の10時30分まで、いつものように外で仲間同士で談笑したりしながら時間を潰し、時間となっていざ中..... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 03:37

« vs楽天イーグルス - ダルビッシュ初完封! | トップページ | vs西武ライオンズ - 夢の終焉 »