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2005/03/15

オリジナルジェネレーション2

を現在、プレイ中。
2周目はまずやらないと思われる。

理由は
・敵フェイズの思考が遅すぎる。
  お話にならんぐらい遅い。よくこんなんでリリースしたなと思うぐらい。
  おまけに、敵移動時に他キャラのプライオリティが狂うため、水中のユニットが一瞬だが浮かび上がる。

・ボスキャラ出し過ぎ。
  絶対に勝てないキャラ出して、ある程度削ったら撤退というパターンが多すぎ。
  HP回復(大)を持ってるボスだと、1ターンで削らないといけないため、SRX出しておかないとクリア不可能な面があった。
  黙って何ターンか経過しないとイベント起こらないとかもな。

他にも、条件を満たすのが自フェイズか敵フェイズかで大きく難易度が異なる面がある。
いきなり、自機すべてのHP6割持っていって、はいどうぞってそりゃねえだろよ。

どうしてDと同じ操作性を実現できなかったのか非常にむかつく。
悪い意味でFより難しい。
バンプレストには猛省していただきたい。

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